隠れ繊細の心の中身

隠れ繊細,私の感情の取り扱い説明書

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き🍀

思考が、二極化していくと。なんらかの歪みが生じます好きな人 嫌いな人 苦手な人その事ばかりにとらわれると全体が見えなくなります私もひとの好き嫌いが多い方でした。 でも、つきあい方は学んでいたので仕事などで困ることはありませんでしたが、一方的に…

善と悪

今日のことば善悪の判断良いこと悪いこと 二極でものごとを考えることにふりまわされています。二極でものごとを考える習慣は幼少のころからついた習慣だと感じています。何事も面白い⤴️ ととらえる習慣であれば、二極の思考の習慣にはならなかったのか?な…

私の思い違い?

自分は後回し🍀人の役に立っていないと生きてる実感がない…ソンナワケナイでも、何かに追いたてられるように、人のために動きたがる。小さいころからのくせなのか?アダルトチルドレンだからなのか?でも、私は私のための人生を生きる🎶 そう決めてるから今日の…

良かったことさがし😍💓✨

今日一の朝のことば🍀良かったことさがし。毎日いやなことばかり、考えて時間を過ごしていることに気づいた時…😱あらあら、1日の大半が…もったいないもったいない☺️☺️今日は良かったこと探しの1日✨✨

浄化の音色🎶

隠れ繊細さんこんにちは(*˘︶˘*).。.:*♡梅雨のなかうつうつとされてる方も多くおられるのでは?私は梅雨の時期が一番苦手でした。ですが、最近雨の音にとても癒やされています。夜寝る前に雨の音に耳を傾けると心と身体が浄化されていくのを感じます思考でとら…

私を見守り、応援してくれている存在🍀

いつもいつも心にすき間を感じ、不安を感じていた私。私の存在を否定し、いつも消えて無くなりたいと思っていました。ふとした隙に心は硬くなり、どこかだれも知らないところに行きたいと願っていました。日々の生活は、何とかごまかし取り繕い生きていまし…

こころに感じたこと🍀

ふと心に浮かび、そしてなんとなくじーんと感じることはありませんか?私は、いつもいつも不安を感じて生きていました。何か思い出さなくては? この世でなにかやるはずだった。それは何か?いつも探しものをしている人生でした。 かなり、小さいころから感じ…

隠れ繊細さんの本質。

隠れ繊細さん、おはようございます隠れ繊細さんの日常は毎日毎日、落ち着かない日々を、おくられているのでは?自分以外のことにいつも気を配り、そのことで頭を、悩まし。ふと気づくと、私の居場所は????頑張りすぎの隠れ繊細さん。頑張ってることさえ、隠さ…

わたしの光

私を光と感じるとき、何か大事なことを忘れていた日々を振り返る。私の本質を感じていなかったとき。不安な日々。うつろな日々。もどかしい日々。頼りない日々。今は一歩一歩、 真実を感じて、真実を信じて。自分を、信じて生きる自分を生きる。私を生きる。…

風の時代🍀

7月です(*˘︶˘*).。.:*♡さぁさぁ、どう生きようか????自分と対話し、自分の本心にそった生き方信念をもつが、それを人に押し付けない潔く生きる日々を楽しむただそれだけ。何だか、シンプルだなぁ。それさえわかれば、前に進める方法も正しくなくていい。正…