隠れ繊細の心の中身

隠れ繊細,私の感情の取り扱い説明書

2021-01-01から1年間の記事一覧

心に積もったもの🍀

日々の生活の中で蓄積されるもの。 目に見えるものはごみ等々 心のなかにも色々なもの蓄積されてます。 良いものばかりではないですよね それを、できるだけ排出です それが自分でできるようになれば、生きやすくなるのでは? 瞑想 散歩 お掃除等々方法は色…

こころの色

こころ軽やかに生きる こころ穏やかに生きる 心って感じるものでしょうか? それとも無意識に操作できるのでしょうか? 心と感情の違いって。 うーん(゜゜) まぁ色々考えると難しくなるので、頭で考えるのはやめて、心で感じる感覚に素直になってみる 今感じる…

自分でかけた魔法

当たり前の日常が過ぎていきます。 今ここに居る私 以前は、本当に何かを成し遂げなければと、焦っていました とーっても苦しかった 今は、この瞬間が愛おしい (*˘︶˘*).。.:*♡ 人間として息をしたり、雑談したり、ストレッチしたり、ご飯作ったり、お掃除し…

神様との約束

おはようございます☺️ 朝からゆっくり深呼吸 1日の始まりです 今日1日穏やかに過ごせること祈ります 師走の中、少し忙しさを感じる日々ですね 今日は、過去の私と、今世生きる目標を感じた朝でした 忘れないように書いておきます(^^♪ 全国転勤だった時に色…

悩むときは悩む😔

毎日幸せを感じていても、悩むときは悩みます。 悩みの種類はそれぞれですが、私は些細なことを悩みやすいです🍀 わかってて悩み続けてます。 もう辞めますね。 悩むこと。

自分サイズの幸せ

私が感じる幸せ ピンク色 みどり色 今は、サーモンピンク色 何でもいいんだね 今日の幸せ見つけた 毎日幸せもちがう 感じかた 受け取りかた それぞれのちがい ちがうことが楽しい 毎日楽しい あー楽しい ふふふ

毎日が楽しみになるなんて💦

毎日繰り返されている日常 あたりまえの日常 最近少し楽しくなってる🎶 前となにが違うのだろう? 私の思考? 生きてることが幸せ😆🍀 何だか嬉しい。

私のすべての思考を変換するとき

思考の変換期 バージョンアップ 今のわたし 本質のわたし 以外と天然、良い意味で抜けてる 楽観的 ゆるゆる 適当 わたしのワードは今こんな感じ。 もしかしてゆるキャラ ゆるゆるのまま占い師目指そう タロット、ヒーリング想いのままに 堅苦しいことは私で…

始まりのことば

あなたの1日のはじまり 何色になりそうですか? そうです。 自分で決めて良いんです 誰にも決められない自分だけの1日の始まり 大切な大切な一日 私はいま少しづつ、薄いベールを剥がしているような日々です 明るい所に自分で進んでるイメージかな? 自分…

無意識の世界

無意識を感じることってあるのでしょうか? 無意識の世界 今とても興味深いことです。 意識してやってることとは反対の世界にある無意識。 無意識レベルでかけられた魔法はどうやって解くのだろう? 意識的に魔法をかけ直すのか。 私は無意識に自分を良い子…

心のざわざわ

心がざわざわするとき 私にとって必要のないことを感じているとき 周波数が下がっているとき そうだったんだ✨ だから、苦しいつらいって感じてたのですね🍀🍀🍀🍀 必要のないことに心、身体が反応していた 拒絶反応だったのね☺️ 心地よいこと 楽しいこと ワクワクす…

おはようございます☺️

今日の始まり🌈🌈🌈 新しい自分にもあいさつです😌💓 おはよう おはよう キラキラの魔法をかけて 1日過ごす🎶 さあさあどんな自分と出会えるか 楽しみだ❤️

自分に今までとは、違う魔法をかける✨

突然なのですが、昨日えーって思うことがありました。 今まで自分にかけてた魔法. よいこちゃんでいる魔法 そうなんですよね、自分でかけてました。 魔法だったらまだよいですが、呪いだったかも? 気づいたら即実行、今日から 私は自由人だの魔法にシフトチ…

明るく元気に振る舞えるわたし

偽物のわたしのこと 明るく 元気に 親切にふるまえる 何も困ってないように 暖かい心を持っているように いくらでもふるまえる

静かな一日

今日は静かに1日すごしました🍀🍀ゆっくり過ぎてく時間とてもありがたい時の流れわたしには、必要な時間です😌💓

私のやまい

私の心のやまい本音言えない病今そのことでとっても悩んでます。ここまで深刻だったとは…😱逃げられなくてつらいです。今までは、なんとか逃げてました。 でも、人間関係が少し複雑になると逃げれなくなりますね。本音を話す 私の課題です😌💓

何でも挑戦

心と身体が少し元気になってくると、少し前に出たくなる✨✨✨✨隠れ繊細の特徴でしょうか???うずうずしてくる。すぐへこみ、すぐダメージを受けるのに前に出たくなる そんな時はとってもチャレンジャーまた、ダメかも? でもやりたい良いじゃない✨✨✨✨✨✨一度…

我慢しない

今、心がけてること。嫌なことを我慢しない。欲しいものは、欲しいと思ったときに手にいれる✨✨✨いつも欲しいなぁと思っていた、家に飾る花🌼 最近飾れてなかったので、今日は購入して帰りました☺️すぐ部屋に飾りました🌼🌼🌼🌼気持ちがとっても爽やかです😌💓

もしかして…

わすれてました もしかして、何もしなくて良いのかな?? あれ。 私は、いつも何を焦っていたのでしょう。 先週から、宇宙を一回りしてきたみたいです 焦って焦って 自分を見失っていたみたいです。 たいてい、自己否定の波に襲われるときは、こんな感覚にな…

潜在意識にある自己否定の膜

最近の私は、自己否定してると、ずいぶん前から分かってはいましたが、潜在意識の奥にある否定膜はなかなか剥がれることはなく、何かのおりに出てきては、私を苦しめております。笑笑 自己否定キャラとでも言うとわかりやすいのでしょうか? それに支配され…

変化を起こしたいとき

毎日の繰り返しに少し飽きてきたとき 隠れ繊細特有なのでしょうか? 日常に少し変化を起こしたくなってます 数ヶ月に一度から二度やってくるいつもの何かです。 まだ、正体は掴めてませんが、時々起きる衝動✨✨✨✨ この衝動で資格の勉強を始めたり、転職活動し…

心がザワザワするとき

おはようございます今日は週末からのザワザワをまだ引きずってることに少し焦っている私です。そうなんです(^o^)ココロがザラザラしてます。うーん(゜-゜)浄化 瞑想 買い物 お茶 パワーストーン色々やりました。やっぱりスッキリしませんね〜。もう、一旦打…

思い込みって・・・

思い込み言葉の感覚だと、悪い意味でわたしば捉えます皆さんはどうですか?よーくかんがえたら、悪い思い込みだけでなく、世間には良い思い込みもありますよね✨なーんだ、そうだったんだ、良い思い込みを選択したらよかったのね。そっかー。でもポジティブ思…

私の人生

隠れ繊細さん、おはようございます自分の人生、生きててますか?????人生を生きる?言葉が何だか、間違ってるような。そうですよね、当たり前のように使う言葉人生。でも、私の人生生きているか?そう問われると。私は、最近まで、うーん(+_+)でした。そうなん…

色んな仮面。

わたしは、、沢山仮面をかぶっていました。今でもまだまだかぶっている。仮面を被らない私はどんな顔をしているのか?素顔の私に会うことはできるのか?素顔の私🍀🍀笑ってるといいなぁ🌈🌈🌈🌈

幸せを感じて良いんだよ✨

もしかして、幸せ恐怖症だった~😱今ごろですか?😒私は、幸せになることを自ら拒否していました。 しかも、今ごろふと気付きました。そっかそうだったんだ幸せを追い求めながら、拒否してた。それは、しんどいはずです。私の人生が、複雑になったからくりが少し…

何かに追われていた👀

今ここにいる私。それを忘れて、未来のこと、過去のことばかり囚われていた今わたしは、ブログを書いています書いているときはその事に集中✨✨✨こんな集中時間は、とっても幸せ朝の瞑想時間ゆっくり気持ちの良い音楽を聴きながらの瞑想自分集中の時間は心穏や…

やりたいことがある❤️

一つ前の記事を書いた後に。そっか、やりたいと思うことがあるってなんて楽しいことだろうとふと思いました☺️やりたいと思う、自然な気持ち心踊る気持ち。あー幸せ今日は。朝から身体がバキバキ、マッサージの予約は明日とれたので、朝は久しぶりにカフェで…

迷い中

やりたいこと やってみたいことなかなか一歩が踏み出せません 🍀🍀🍀🍀まずは、ここに書いてみる🌈私は占い、カウンセラーで収入を得たい✨✨初めて明確にしたかも😍💓✨収入を得るとゆうのが、私の本当の気持ち🍀今までごまかしてきたかな??😱もう、一歩進みたい。

自分を大事にする(*^^*)

以前の私は自分を大事にするの意味がよくわかっていませんでしたただの文字の配列(笑)自分のことが、まず??????よく、46歳まで生きてこれました。子育てもして、仕事もして。自分のことも分からず、子供にガミガミ。大変申し訳ない家族にも沢山我慢をし…