隠れ繊細の心の中身

隠れ繊細,私の感情の取り扱い説明書

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしない。

こんなにも自分との対話ができるようになるとは?子供が自立すると、私の時間が確実に増えた。そうすると、もう一度自分と向き合うことになった。さあさあ、今この私にできること。外側ばかりに目をむけないで、ここにいる私との対話繊細さんの私は、つい外側…

本物の自信(*˘︶˘*).。.:*♡

自信って漢字を、よーく見てみると\(^o^)/自分 信じるなんですね🍀私がいつも不安に思うことは、自分を信じてないからなんです。頭ではわかっているけど、いつも考えてるだけ。 私の身体に浸透してないのですね。よーくわかっているつもりなんですが、自信が…

素直な気持ち

今ここにいる私ここで、ブログを書いてるわたしわたしがわたしに焦点を、当てている。やっと自分にスポットライトが🍀今私は、40代半ば気付いて良かったと同時に、さてどうしたものか。今までの私も否定することなく。 これからの私を楽しみによろしくこれか…

楽しみひとつ🎶

毎日の生活で忘れがちなこと。私を喜ばせる。繊細さんの特有かどうかは、わかりませんが、私は自分を喜ばせることがとても苦手です。私の好きなこと私の大切なもの私の時間どうしても他人目線になりがちです。今日は私を喜ばせる日私にだけ焦点をあてる(笑…

偽りのわたし。

隠れ繊細さん、おはようございます皆さんは、偽りの気持ちに気付いた時に、どのように対処してますか?私は昔々自分の偽りの気持ちに気付くことなく日々生活してきました。ですが、やっぱり何か違和感を感じることが多くなり。そっかそっか、偽りの自分を演じ…

わたしの生きる目的🎶

私は、魂の目的を探していました なぜ私はこの世に産まれ、生きているのか?誰か教えて下さいと。いつも思っていました。夜空のを見ては、早くそちらに帰して下さい。 と心の底から願っていました。スピリチュアルの本を読み漁っていた時は、頭で魂の目的、…

わたしはわたし

私の体質。私の性格。誰のものでもない、私だけのもの。どうしても他の人と比べたり、駄目だと感じたり。そんな感情は何処からくるんだろう。私の事を私が非難してもなにも良いことないよね。そうだそうだ🍀私の味方は、私🎶

リラックス(*˘︶˘*).。.:*♡

いつもいつも頑張りすぎな隠れ繊細さん^_^頑張ってるのは、まわりに変な人と思われないためでも、頑張ってることすら気付いてなくて。 ヘトヘトに疲れてませんか????隠れ繊細さん特有の価値観から、気にしなくて良いことまで気にしてますよねでも、気にして…

休日。

隠れ繊細さん、こんばんは今日は、どんな休日でしたか?ゆっくり身体と心を休めて。一週間頑張った自分を褒めてあげてくださいぼーっと、夜空を眺めるのも良いですね。今日は私の地域は朝は沢山雨☔が、降ったので、夕方空気がとてもキレイでした。空がとって…

自分爆発

自分爆発(*_*)何だか、こんな言葉が。いつも隠れて生きてきたような私。そろそろ爆発の時なのか?????そっかー。(*˘︶˘*).。.:*♡

自分探しの沼・・・

自分探し。少し前に流行った言葉ですね。私も同じく自分探し頑張ってました色んなスピリチュアルにはまり。オーラソーマ、アロマ、占いなどなど。今もアロマは大好きで好きな香りを、時々使ったり。 お掃除にミントスプレー使ったり。 実用的なものだけです…

隠れ繊細さん、私の場合🍀

私の場合何だかまわりの人と思考が違うと思っていた、子供の頃から思春期。違うと思っても何が違うのかは、わからないので無理に合わせていた。合わせることが、当たり前になってくると本当の自分の思いがどこにあるかが、わからなくなり。もう毎日が不安と…

忘れないように。

だいぶ前から、夢の中で時々見る神社と海の景色。はっきりわかるのは、石の回廊のようなところに波がザブザブとかかっている景色。何度か夢に見て、いつも懐かしいと感じていた。今日はその夢のあとに神様の声を聞きなさいと。 言われたような気がした。その…

神様との繋がり🍀

大地の声自然界の声生きとし生けるものの声を聞くことすべて神様の声に繋がるのでは?ふとそんなことを深く深く感じる朝です。何かポッカリ穴の空いた日々を、過ごしていたような日常でも。 いつもいつも、神様は見て下さって居たんだとそんなことを感じた朝…

自然界で生かされてること🍀

ここに生かされてる私。今ここに居る私。生きていいのか?疑問に思うことも時々ある私ですが、生かされてるとも確実に感じる瞬間もある。移ろいやすく、揺らぎやすいそれも私。私のすべてをここに表現し、今この世界、この現実に生かされていること。揺るぎ…

お気に入りのものだけ。

周りの現象に振り回されすぎているなぁと思う時。自分の大事なひと自分が大切に思っていることに焦点をあててみる。すると、必要ないことまで頑張って、どうにかしようと思っていたり。環境をむりやり変えようとしてみたり。大切なことさえ、守れたらそれで…

流れのままに🍀

隠れ繊細さん、おはようございます今日は、土曜日^_^ どんな気分で過ごされてますか?私は隔週土曜日仕事で、今日は休日です。心と身体がゆるりとできていますね。隠れ繊細さんは、色んなことに気が付き、休日も家族のために、地域のために頑張ってるかたもお…

まもられている🎶

いつも不安で、いつも寂しかったなあ。そうか、そうだったんだ。私のこころに吹いていたすきま風。なかなかうめることはできなかったけど、今は少しづつ、温かい風も吹いてる🍀時間は、かかるけど、きっときっと。自分を取り戻せる☺❤そう信じてる。

小さい頃の私

最近、子供の頃のことを思い出すある出来事のときに本当はこんな気持ちだったなあ。こんなこと嬉しかったなあ。などどあれこれ思い出している。小さい頃に好きだったこと。楽しかったこと今、振り返ってみるとまんざら悪い事ばかりでもなかったような。家族…

生きるみなもと。

自分の生きる意味を考えてみる。ふと、不安になったり。このままでいいのか?追い詰められた気持ちになったとき。自分の幸せを思い出してみる🍀そうだ、そんなに悪いことばかりじゃない。少しだけ元気をだして(*^^*)

こころのままに🍀

こころのままに生きたことはありますか?私はこころを感じることさえ無かった時期があります。こころを、感じることを自分に許しても、従うことがなかなかできなかった。時には自分に素直になろうね🎶

生きてていい🍀

誰に何を言われたでもなく、いつも襲ってくる不安。いったい何処から湧いてくるのか?不安だったんだ。そうなんだ。今までの私の行動はすべてそこに繋がる。生きていていいんだ。、私が私に許可する朝の儀式。今日一日楽しく。精一杯生きる。喜びを感じ。生…

仕事と繊細さんの関係🍀

私の仕事との関係仕事は比較的長く続きます。自分では、早く辞めたいと思ってるのに、なかなかやめられないまま、ズルズル働いてます人に対して、嫌なことを言わないで、まぁまぁ真面目に働くので使いやすいのかと勝手に感じてます。ですが、自分に自信がな…

神様とのご縁🍀

最近神様とのご縁を良く感じますもともと神社に行くのは好きだったのですが、 ふと思い立って神社に行くと、心がすっとしたり、気持ちが落ち着いたり。自分軸を強くしたり心のセルフケアには、神様とのご縁も、助けになるのではと思います繊細さんの日常はつ…

自分の満たされない感情。

不足感を感じている人は、他人を攻撃したくなる。自分に満足してない自分の心が安定してないそんな人に幾度となく、振り回されてきたように感じます。繊細さんは、どうしても他人軸になりがちです。 自分軸といわれても?なかなか難しいので。そんなことを書…

落ち込み診断中

気分の落ち込みにどうにも対処できないそんなときにやってみること。瞑想アロマ掃除外出まず、身体が動かないときもある。何でこんなに落ち込んでるのか?そっか、落ち込みを治さないといけないと思ってるかも。 そうだそうだ、いつもの癖だ^_^今は落ち込んで…

自分に素直になる。って?

朝の瞑想のあと。少し脳を休めてると。自分に素直になる。そんな言葉が浮かんだ。今まで何回も感じてきた言葉。まず、自分とは?そこからの様な気がする。自分の感じる自分がどうなのか?あらあら、朝から哲学のような自分とゆうより、私は!私に素直になるどっ…

繊細さんの日常。聞こえないふり🍀

私は聴覚が敏感なようだ。何かをしていても聴覚だけは良く働くので仕事中も色んな話し声が聞こえてくる。それに全部対応しようとするので、とても疲れる。 皆そうだと思っていたが、どうやら違うようだ。 ここ2〜3年は軽くスルーできるようになった!とゆ…

私の中身

最近知って驚いたこと!私は自分のことを何にもわかってなかったかもしれない。もしかしたら、周囲に合わせた自分を演じ続けていたのかと。そりゃあ悩むし、疲れるし。子供も大学生になった頃にそんなことに気付くなんて。このブログには自分の本当の気持ち書…

私とは?

今ここにいる私を感じてみる。ゆっくり深呼吸する。こころのなかを感じる。私を実感するとき。こんな時間を大切に🍀